個人投資家の方々に今話題となっている 次世代金融情報アプリ「moomoo」の概要や使い方について解説いたします。
この記事のまとめ
- ①NASDAQ上場企業が親会社である米国株式に特化した情報アプリ
- ②120以上の指標を用いて米国株式をスクリーニング可能!
- ③米国株式の決算カレンダーが見れる!
次世界金融情報アプリ「moomoo」とは?
moomooとは、moomoo証券株式会社が提供する次世代金融情報アプリです。
moomooはどこの会社が運営してるの?
moomoo証券という社名を知らない方が多いと思われますが、実は大正9年に設立されたひびき証券という証券会社を、後述のFutu Holdings Ltdという外資系企業が2022年10月に買収して、moomoo証券に社名変更した会社となります。
moomoo証券の親会社は大丈夫なの?
moomoo証券の親会社はFutu Holdings Ltdという外資系企業であり、アメリカのNASDAQに上場している会社でもあります。
また、香港ではナンバーワンのネット証券でもあることから、怪しい会社ではありません。
https://jp.reuters.com/companies/FUTU.O
\次世代の金融情報アプリのmoomooはこちら/
「moomoo」はどういうサービスなの?
簡単にいうと、moomooとは、日本株や米国株の株価に関する情報が取得でき、投資に関するデモ取引や勉強もできるアプリとなっています。
次世界金融情報アプリ「moomoo」の特徴とは?
米国株式に特化した次世代金融情報アプリ「moomoo」ですが、特徴について紹介していきます。
投資に関するニュースがタイムリーに取得可能!
moomooアプリにはニュースタブがあり、ヘッドラインや速報が表示され、おすすめの銘柄やトレンドなどの情報が常時発信されています。
これらを見るだけでも投資に関するアンテナを高くすることができ、それも無料でこれだけ情報取得することができることは非常に価値があると思います。
「投資ナビ」で投資の基礎が学べる!
moomooアプリには、「投資ナビ」というタブがありますが、そこでは「学ぶ」、「デモ取引」が用意されています。
「学ぶ」を選択すると、基本的なアプリの使い方や銘柄選定のやり方など、投資初心者がすぐに使えるようわかりやすい解説がされています。
デモ取引を選択すると、香港株や米国株など海外の取引をデモ取引することができます。初心者の場合はすぐにお金を振り込まず、まずはデモ取引で感触を掴んでみることをお勧めします。
著名投資家の注目銘柄が見れる!
著名な投資家が有望な銘柄を紹介してくれるほか、それぞれの投資家をフォローすることができることから、好きなプロ投資家を選別して情報を得ることが可能です。
また、こんな感じで個別に投資家をフォローすることもできるので、好きな投資家の動向をウォッチすることができます。
moomooアプリの使い方・ダウンロード方法は?
アプリを検索・ダウンロード
moomoo(ムームー)のスマホアプリは、App StoreもしくはGoogle Playにて無料でダウンロード可能です。「moomoo」などで検索していただければ、下記画面にたどり着きます。
\次世代の金融情報アプリのmoomooはこちら/
会員登録をおこなう
moomooアプリを使うためには会員登録が必要となります。「新規会員登録」を選択します。
電話番号かメールアドレスの認証が必要となります。
いずれかを入力するとログインパスワードの設定画面が現れます。
ニックネームの設定も行います。
これで登録が完了となり、アプリが利用可能となります。
最後に
今回は、次世界金融情報アプリ「moomoo」についての安全性やメリット、登録方法について解説しました。
私個人もインストールしていますが、日本株だけでなく世界各国の株式銘柄を登録しておくことができ、ニュースだけでなく著名投資家の見解や、投資の基本など本当にあらゆることが学べるアプリだと思いました。
これが無料で使えるのは本当にお得なので、使っていない方がいれば是非使ってみてください!